青森りんごの会 鮮度・糖度保証のりんごや青森県産りんごを使ったりんごデザートの通信販売

 頒布会について
Q:
頒布会とは何ですか?
A:
頒布会(はんぷかい)とは、お申し込みいただいた期間、定期的に商品をお届けするシステムです。青森県産のりんごや東北の物産品を毎月1回(コースによって異なります)ご家庭にお届けします。
Q:
途中からコース変更は可能ですか?
A:
はい。コース変更は随時お受けしております。次回配達予定日の10日前までにご連絡ください。
Q:
途中解約はできますか?
A:
できます。前払でお申し込みの方が途中で解約される場合は、残金をお返しいたします。
Q:
現在、支払い方法が毎月引き落としですが、途中から一括払いに変更することはできますか?
A:
変更できます。電話またはメールにてご連絡いただければ、次回分以降の金額にて郵便局の払込用紙をお送りします。

 商品のお届けについて
Q:
配達日を変更したいのですが可能ですか?
A:
可能です。予定配達期間にお留守の日がある場合やご不在となる場合は、前もって配達日を変更することができます。予定配達期間初日の10日前までにご連絡ください。
Q:
お届け日や時間帯の指定はできますか?
A:
可能です。ご希望の曜日にお届け致します。
時間指定は、午前中/14時〜16時/16時〜18時/18時〜20時/19時〜21時が可能です。曜日指定も可能です。
ご希望の方は、お申込の際に余白部分にお書き添え下さい。
また、お申し込み後でもお電話、FAX、メールにてご希望の旨をご連絡ください。
Q:
自宅以外にも届けることはできますか?
A:
可能です。申込用紙にお届け先様欄がございますので、そちらにご記入ください。
Q:
長期不在にするときはどうしたらいいのでしょうか?
A:
長期ご不在される場合は、お届け予定日の10日前までにご連絡いただければ配達日を変更いたします。
Q:
急な不在の場合はどうしたらいいですか?
A:
急なお留守などで不在になる場合は、ご連絡いただければ配達日の変更が可能な場合があります。但し、商品の品質上、変更できない場合がございます。配達日の変更ができない場合は、違う場所への転送となりますのでご了承ください。
Q:
引越し等で住所が変わった場合はどうしたらいいですか?
A:
新しいお届け先(ご住所)をご連絡ください。新しいご住所にお届けいたします。

 その他
Q:
商品に傷みがありましたが、どうしたらよいですか?
A:
商品の品質には万全を期しておりますが、傷みなどの問題があった場合は、代品又は交換等の対応をさせていただきますので、お早めにご連絡をお願いいたします。
Q:
りんごは皮ごと食べられるとおっしゃいますが、健康上の害はないのですか?
A:
農薬は使われていますが、りんごの収穫時期には絶対に使用しません。そのため、私たちが食べる頃には薬の残留がほぼない状態ですので、身体に害はありません。むしろ、皮ごと食べたほうが繊維成分を多く含むペクチンを多く吸収できるので、理想的と言えます。
Q:
海外へ商品を送ることは可能ですか?
A:
申し訳ありませんが対応しておりません。お届けは日本国内のみとなっております。