ミスター完熟りんご
HOME ミスター完熟りんごの特徴 「ミスター完熟」の加工品 お取扱い店の紹介 サイトマップ
ミスター完熟りんごものがたり
りんごのマメ知識
りんごの皮は捨てないで
りんごと健康
鮮度と酸味の意外な関係
りんごの障害
りんごが収穫されるまで
りんごの保管方法
りんごが家庭に届くまで
ミスター完熟りんごCM
お客様の声
お問い合わせ

フリーコール 0120-48-1114

TEL 0172-52-8891

FAX 0172-53-2336

mr.kanjuku@ringonokai.jp

ミスター完熟りんご
株式会社 キョーエイ
〒036-0343 青森県黒石市浅瀬石字村元102-6 
会社案内
個人情報保護方針
リンク
お問い合わせ
 




国光×デリシャス

5月上旬〜7月初旬予定

有袋(ゆうたい)栽培※1の「ふじ」です。酸味が少なく、甘味があるのが特徴です。4月以降のりんごは水分量が少なくなり、シャキッとした歯ごたえが感じられないものが多いのですが、「ミスター完熟パッケージ」で包むことにより、みずみずしさが保たれます。

 

※1有袋栽培とは:摘果作業の後6月頃から、果実ひとつひとつに紙製の小袋をかけて覆う作業をして栽培した品種です。袋をかけることにより、果実の着色性が向上し、また収穫後の貯蔵性も高まります。また、果実を害虫や病気から守るという意味合いもあります。

 




ゴールデンデリシャス

      ×千秋

5月上旬〜

フルーティーな香りで適度な酸味のなかに甘味があり、サックリした歯ざわりとジューシーさが魅力です。だんだん気温が高くなるこの季節にぴったりの、さわやかな食味です。
無袋栽培※1でも初夏に出荷が可能な、貯蔵性に優れている点も魅力のひとつです 。

 

※1無袋栽培とは:りんごの着色管理・防病・貯蔵性を高めるために、摘果(てきか)作業後に果実ひとつひとつを袋で包んで栽培するのが「有袋(ゆうたい)栽培」です。この袋をかける作業をしなかったものを、「無袋栽培」といいます。
有袋栽培の同品種に比べ、貯蔵性・着色性は劣りますが、太陽のめぐみをたくさん受けることにより、より甘味が増すと言われています。

 

ミスター完熟りんご新着情報 一覧に戻る≫

Copyright (c) 2008 kyoei Co.,Ltd, All right reserved.